脱サラ貧乏からの挑戦 FXデイトレード編 2013

負け続けている初心者の方へ超新感覚デイトレード 2013

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

初心者がコンスタントに勝つ為の5つの条件



初心者がコンスタントに勝つ為の5つの条件


条件①:絶対に取引は
1ポジションしかもたない

ポジションを2つ以上保有することはけリスクです。

的確に安全なルールで取引をしましょう。



条件②:もみあい相場は見送る 

あまりにも値が動かない相場は取引してはいけません。

その後、値が上がる下がるは運次第になります。

インサイダー的な情報がない限りあてる事はできません。

50%の運で取引するのは負けにつながります。



条件③:
FX口座は2社以上開設しておく

レバレッジ、スプレッド、スワップ金利など自分の取引あった口座を開設してください。

2社以上の口座をもっている事で、システムエラーの場合も対応できるようにしときましょう。



条件④:大きな重要指標発表前後は保有しない

大きな重要指標では値がどちらに動くか予想できません。

値も大きく動き安いので初心者さんは取引を避けたほうがいいでしょう。



条件⑤:ロスカットを常に意識する 

損切りは常に意識してください。



条件⑥:大きな期待をもたない

これはロスカットの話にも関わるのですが、

このまま保有していればさらに勝てるかも・・・・・・

このまま保有していればこの負けが逆転できるかも・・・・・

などと大きな期待は禁物です













  01/03 未分類 TB(0) | CM(0)

マーケットから脱退させられない事

200万円の資金を数ヶ月で、500万円にして、

FXなんて楽勝と思ったらその後100万円に逆戻りはよくある話。



なにも資金が200万円だからといって、200万円分投資する必要はなく、

しっかりした資金管理のもとマーケットに挑もう。



むしろ、資金配分のリスク管理の方が、トレード手法よりも大事かも。



初心者はとにかく儲けたいから、儲かる方法を知りたがり、やれ指標スキャルだ、

テクニカル分析だと手法に走りがちだが、まずはリスク管理をしっかりと考えるべきだ。


例えば車を買うのに短期間で200万円を3倍にしたいといったときは、

資金目一杯をフルレバレッジで一攫千金もギャンブルだと思えば悪くない。



そして、運良く目標達成したらとっとと資金を抜いてFXから足を洗おう。

そうでなければ、元手の200万も溶けてなくなる可能性のほうが高い。


スワップ狙いにしろ差益狙いにしろ、スイングでもデイトレでも資金がなくなれば、

マーケットから退場せざるを得ない。



資金管理さえしっかりしていれば、一度や二度の失敗でめげることなく、次のチャンスを待てばよい。


マーケットに生き残っていることが大事だ。

安倍内閣じゃないけれど、再チャレンジ支援だ。


そんな面倒なことはいいと思ったあなた、世の中には一握りの類まれなる才能の持ち主がいるもので、

資金管理の関係ない人がいるのも事実。


あなたがそのひとりであることを願ってやみません。









  01/02 未分類 TB(0) | CM(0)

外為取引(FX)の第一歩

為取引(FX)では、まず始めに円安・円高を理解することが大切です。
為替相場の動きを伝えるとき、「本日の為替相場は1ドル120円10銭、前日よりも10銭の円高ですという風に伝えられます。

この「円高」または「円安」というのは何を指しているのでしょうか。

これが理解できてないと、的確な売買注文ができないので、しっかり頭に入れておきましょう。


【コーヒーを1ドルに置き換えて考えてみましょう】
①1ドル=130円のとき
1ドルのコーヒーを飲もうとした時、必要な日本円は130円です。
②1ドル=100円のとき
1ドルのコーヒーを日本円で買うには100円しか必要ではありません。①の時より30円少なくてすみます。

さて①と②ではどちらが円の価値が高いでしょう?
そうです、②のほうが価値が高いですね。
だから130円より100円のほうが「円高」ということになります。

為替相場では、コーヒーを1ドルに置き換えて考えればいいのです。
この場合は1ドルを手に入れるためには130円も必要なら「円安」、100円しか必要でなければ「円高」ということです。


  12/29 未分類 TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。